髪が乾かない人はこんな髪

ドライヤーで髪を乾かしても

なかなか乾かない事ありますよね?

夏や暑い時期なら

ドライヤーの熱により蒸れる

湿度が高い場所で乾かすから(お風呂場の近く脱衣所は乾きにくいです)

ただ気温が高く、暑くて汗で乾かない

だからこの時期は

涼しく湿度の引く場所で乾かす!

冷風を上手く使い髪や頭皮の

温度上昇を防ぐなどが大事です。

また他にも油分が多い方は

頭皮や髪の洗浄をして油分を洗い落とす

洗浄力の強いシャンプーを使い

トリートメントはサラサラで

あまり重くない物を使いましょう!

美容室でヘッドスパスパも良いですヨ!

他には親水性の髪やダメージ毛により

水分を吸い込みやすく髪

ダメージ毛は髪の内部がスッカラカンなので

トリートメントで栄養補給をして下さい。

親水性の髪はオイルで髪をコーティングすると

いいですよう!

後は髪の量が多い人は

髪の量を適度に減らしましょう!

様々な理由から起こるとは思いますが

髪のことがわからない方は

プロ(美容師)からアドバイスを受けて下さいね!

ご予約はこちらからネット予約も行っています↓
ヘアサロンハーモニー http://b.hpr.jp/hp/H000225128/
髪に関するご相談はライン@へメッセージをください。http://line.me/ti/p/@tfs4089c

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中