Bekatu「シャンプー」特徴

オリジナルヘアケアBekatu
今回はシャンプーの特徴についてお話します。

 

シャンプーは・・・

髪だけに良いものではなく

髪を支える頭皮

頭皮と繋がっている肌に

優しく、安心で安全なものを
使う事で

髪にも良いものにしました!

頭皮、肌、髪は切っても切り離せない関係ですよね!

香りは天然アロマのレモングラス

一日の疲れをリフレッシュし

女性ホルモン促進するなどの効果

期待できる香りとなっております。

 

Bekatuシャンプーの1番のポイントは
泡立ちです。

通常のシャンプーは泡立ちを良くする為に

発泡剤が入っていますが

発泡剤が入っていません!(DEA、TEA、MEA、無配合)

 

発泡剤は、海外で「発ガン性」があると
発表されていますが

日本ではまだ、知らない人が多いみたいです。

だからと言って、発泡剤が入っていないから

泡立ちが悪いのではなく
ちゃんと、泡立ちます。

 

私自身、スーパーハードワックスを
毎日、つけていますが

ちゃんとワックスも落ちて泡立ちます。

(場合によって2度洗いがオススメです!)

 

ただし、こんな方は泡立ちが

悪い方もいます!

ちゃんと髪を濡らさない方

汚れが酷い方は

髪のダメージが酷い方は

泡立ちが悪いかもしれません!

 

ここ質問です!

髪をシャワーで濡らすのに
何分かけますか?

 

 

は?!って思う方も多いですが

答えは3分〜5分です。
長いですよね!!

水道代がもったないですよね。笑

 

でも、シャワーのお湯でしっかり流すだけで

汚れの8割は落ちると言われています。

また、髪が水分をしっかりと含む事で

泡立ちも良くなります。

髪をしっかりと濡らさずに無理に泡立て様とすると

髪をこすり合わせてしまう為

髪を傷めます。

だからしっかりと濡らしてから

シャンプーをしましょう!

髪を洗うポイントになります。

 

シャンプーの洗浄成分は・・・

高級なアミノ酸洗浄剤をメインに
使っています。

また、保湿成分や栄養を配合し

髪だけではもったないぐらいお肌にいい成分も

配合されています。

実はこれで全身、洗えます。

でも、お化粧は落とせないので別でメイク落しをして

から洗ってください。

シャンプーで全身を洗う事は
最初は違和感が、ありますが

髪、顔、体を洗ってみると
意外と良い感じです。

自分自身で実験をしてみましたが
結果は

おデコのブツブツが、なくなり
お肌ツルツルです。

むしろ、いつも使う洗顔やボディソープの洗浄力が
強い為、スッキリしてつっぱりていましたが

洗ってみると肌がベールで
包まれている感じがします。

最初は物足りなくも感じますが

気にならなくなります。

洗っていくうちに「このぐらい優しい洗浄剤でも

大丈夫なんだな~」と思う様になります。

騙されたと思って

ぜひ一度お試しください!

もっと具体的にシャンプーの事が知りたい方は

ハーモニーへご来店下さい!

お待ちしています!


200mlキャップボトル¥2700(税込)

400mlポンプボトル¥4860(税込)

400ml詰め替え¥4320(税込)

ついに、登場!

ついに、登場!
ハーモニーオリジナルヘアケア!
Bekatu

ビカツ
Bekatuとは
美しくなる為の活動の
美活
から来ています。
安易なネーミングですが
ストレートに表現しました!

アイテムは

シャンプー

トリートメント

アウトバストリートメント

ローション

オイル2種類

全5種類です。

詳しくは、少しづつブログにて書きます。

またはお店にてお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。